パワプロ村

スモークと共に

ドミンゴ・マルティネス(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

ドミンゴ・エミリオ・マルティネス・ラフォンタイン(Domingo Emilio Martínez Lafontaine , 1965年8月4日 - )

f:id:Gfan:20210918172400j:plain

MLB-西武(97〜98)-巨人(99〜01)

2000年成績.288 17本塁打 64打点

巨人のマルちゃん

マルちゃんの愛称で親しまれた大砲。

西武の連覇に貢献したが、守備走塁のマズさもあって98年限りで退団。すると翌99年途中に巨人が獲得した。

しかし、当時は一塁に清原がいた為、中々スタメンで出場する機会がなかった。そこで長嶋監督はある秘策を思いつく。それがレフト マルティネスである。

このプロ野球史に残る迷采配は当然・・・上手くいく訳がなく二岡がショフトと化してしまった。結局、清原が故障離脱すると一塁に戻る事となった。

こんな感じの起用が3年間続いたが00年はしっかりと優勝に貢献した。

f:id:Gfan:20210918172408j:plain

f:id:Gfan:20210918172411j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20210918173545j:plain

・パワヒは付けてません。充分強いから

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com