パワプロ村

スモークと共に

福川将和(ヤクルト)【パワナンバー・パワプロ2020】

福川 将和(ふくかわ まさかず、1976年12月29日 - )

f:id:Gfan:20210601042314j:plain

浪商-東農大-三菱自動車岡崎-ヤクルト(02〜12)

2008年成績.207 7本塁打 35打点

不屈のファイター

社会人下位指名ながら打てる捕手として期待された。しかし古田の存在や守備のマズさもあって中々一軍に定着できず、古田が選手兼任監督になってからようやく出番が増えていった。

07年は川本と併用、08年は正捕手として活躍。最高盗塁阻止率を記録した一方で、最多捕逸も記録・・・

打撃型捕手としては打率が物足りないが、芯で捉えた時はよく飛んだ。捕手らしく配球を読んでフルスイングする為、打球の大半はレフトに集中していた。

09年に相川が加入すると出番が激減し12年限りで引退。その後は裏方などを経てコーチを務める。

どこが不屈のファイターなのかさっぱりわかりませんけど、子供ながらこの応援歌は好きでしたね。

f:id:Gfan:20210601042328j:plain

f:id:Gfan:20210601042331j:plain

[査定について]

・意識した訳ではないですけど、ほぼ西田ですねこれ・・・

・ヒゲありパワター好きなんですがこの頃は生やしてなかったようだ

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net