パワプロ村

スモークと共に

2015年東京ヤクルトスワローズ【アレンジチームパワナンバー・パワプロ2020】

ちゃろー☆

えー特に書きたい事が無いので早速やっていきましょう

2015年ヤクルト

2015年のペナントレースは序盤から首位が目まぐるしく入れ替わる大混戦。全チーム借金の「セ界恐慌」や球宴時には貯金のあるチームが無いという異例の展開となった。後半はヤクルト、阪神、巨人が首位を争ったが、初優勝時の78年を彷彿とさせる9月攻勢で抜け出したヤクルトが逃げ切り14年ぶりVを達成。

CSで巨人を退けるが、日本シリーズは投打に充実していたソフトバンク山田哲人の3打席連続本塁打で勝利した試合を除けば完敗で1勝4敗で敗れた。

76勝65敗2分 勝率.539

先発は全体的に小粒。小川、石川の2枚はいたものの流動的な起用が多かった。対象的にリリーフ陣は強固で14ROBを軸に左キラー久古、松岡、徳山らが脇を固めた。

打線はトリプルスリーを達成しMVPを獲得した山田哲人を始め、首位打者川端慎吾打点王畠山和洋に雄平と強力なクリーンナップを形成しバレンティンの穴を埋めた。またチーム打率はそこまで高くは無いものの効率的な得点が多かった。

f:id:Gfan:20210724173008j:plain

 

パワナンバー

f:id:Gfan:20210830032009j:plain
20200  00020  36340

 

【メンバー】

監督・真中満

投手コーチ・高津臣吾

一塁コーチャー・宮出隆自

三塁コーチャー・福地寿樹

秋吉亮

新垣渚

石川雅規

石山泰稚

今浪隆博

上田剛史

大引啓次

小川泰弘

オンドルセク

川端慎吾

久古健太郎

杉浦稔大

竹下真吾

館山昌平

デニング

徳山武陽

中澤雅人

中村悠平

成瀬善久

バーネット

畠山和洋

バレンティン

比屋根渉

山田哲人

山中浩史

雄平

ロマン

 

その他投手↓

www.gfan-pawapuro.com

その他野手↓

www.gfan-pawapuro.com

 

【終わりに】

f:id:Gfan:20210724203749j:plain

えー当たり前だけど疲れました。全選手作成は5回目位だけど慣れませんね。作成時間を考慮すれば5万円位の価値があると思います(ない)が、今回(いつも通り)無料配布です!

さて、ヤクルトですがムラが激しく借金5で4位の時もあれば貯金22で優勝の時もあります。しかし巨人強すぎるわね

f:id:Gfan:20210724202005j:plain

f:id:Gfan:20210724202008j:plain

そして根拠はないですが2021のアプデ以降やや投高打低のイメージがあります。鈴木誠也が2割半ばもよくあるし、ヤクルトで言えば川端も3割打てない事が多いですね

f:id:Gfan:20210724202115j:plain

まぁこの人はね・・・

 

で、当然マイライフでも使える様にしてますので、坂口とか相川とか鵜久森とかでプレイすると楽しめると思います。真中監督を胴上げしましょう

f:id:Gfan:20210724202232j:plain

すわほー!!!!

 

 

僕巨人ファンなの忘れてた