パワプロ村

スモークと共に

水谷新太郎(ヤクルト)【パワナンバー・パワプロ2020】

水谷 新太郎(みずたに しんたろう、1953年12月7日 - )

f:id:Gfan:20210804144659j:plain

三重高-ヤクルト(71〜90)

1984年成績.291 4本塁打 33打点

広岡の愛弟子

70年代から80年代にかけて堅実な守備で活躍。派手で人気もあった山下大輔平田勝男の存在もあってGGを受賞した事はないが、84年には当時の最高守備率.991を記録した。

若手時代はチーム屈指の俊足を誇ったものの、非力さや肩の弱さもあり中々1軍には定着出来ず。だが広岡がコーチに就任後ワンツーマンで指導を受け守備が向上。以降、守備の要として78年の日本一などに貢献。その年のオフに広岡が「一人を除いて後はトレード要員だ」と発言したがその一人が水谷であった。

f:id:Gfan:20210804145851j:plain

f:id:Gfan:20210804145853j:plain

[査定について]

・得点圏.365

・対右.303(383-116)4本 対左.196(46-9)

・内野安打14本

・捕球は・・・通算とか見てBでも良いかなぁとは思ったんですが

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net