パワプロ村

スモークと共に

ライアン・クック(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

ライアン・ウィリアム・クック(Ryan William Cook, 1987年6月30日 - )

f:id:Gfan:20210816081509j:plain

MLB-巨人(19)

2019年成績 2敗6S 防御率4.80

投壊巨人の守護神候補

前年はマシソン離脱以降リリーフ陣が完全に崩壊した巨人。AHRAが監督に復帰し立て直しを図るが、当初の構想ではセットアッパーが吉川光夫で守護神がこのクックであった。

セットアッパーとして12年、13年と2年連続で71試合に登板した実績はまさに巨人好み。16年にTJ手術を受けてからはやや力に陰りが見えていたが期待は高かった(だからって背番号24はちょっとね)が・・・

開幕当初はセーブを重ねるも突発的な大炎上、怪我、クイックの不得手が露呈するetc...様々な要因が重なり、結果的には期待を裏切る形となってしまった。

ちなみに当初のセットアッパー候補吉川はシーズンに入るとさっぱりで中川の飛躍もあってシーズン中に古巣日ハムへ。クローザーは途中加入したデラちゃんで収まった。

f:id:Gfan:20210816080922j:plain

f:id:Gfan:20210816080924j:plain

[査定について]

・当時はトラウマだった魔境ズムサタで連続セーブを挙げたり、横浜との優勝争い真っ只中で先発したりと悪いイメージはそんなにないんですけどね。平均球速も日本ならトップクラスだったし万全だったらもう少しやれた気はします

・球種はスライダー、チェンジアップ、やや遅めの特殊なツーシーム(本人曰くシンカーとの事)

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net