パワプロ村

スモークと共に

レナート・ヌニエス(日ハム)【パワナンバー・パワプロ2020】

レナート・ラファエル・ヌニェス(Renato Rafael Núñez, 1994年4月4日 - )

f:id:Gfan:20211106013745j:plain

オリオールズ他−日ハム(22〜)

19年にMLBで31本塁打

19年にMLBで31本塁打を放ったパワーは本物で通算56発を誇る現役バリバリの大リーガー(今季はマイナーが長かったけど)

今季の新外国人候補では大物と言える存在。先日、日本ハムが獲得を発表した。

以下、BIGBOSS監督のコメント

「ヌニエス。彼は打つよ。持ってるよ。ビデオ観たけど、スイングスピードはちょっと遅く見える。でも、これは逆に日本の野球にフィットする可能性が高いね。なぜかというと、それがボールをバットにうまく乗せて打つことができる技術を持っている証拠だから。軸足に体重をしっかり乗せて、体が前に突っ込まないフォームなのよ。右方向に打球が飛んでいなそうだけど、引っ張ることに関しては一流だね。まあ、足はあんまり速くないんだろうけど、一塁手とDHで交互に使っていったら、闘争心に火がつくんじゃないかな。面白い選手になると思うよ」

f:id:Gfan:20211106013751j:plain

f:id:Gfan:20211106013754j:plain[簡単な寸評]

MLB平均を大きく上回る打球角度が魅力的で、パワーは間違いなく本物

・コンタクトも悪くないが、杜撰なゾーン管理と極度のプルヒッティングを併せ持っており、高打率を残すのは現実的ではない。打率.270前後なら文句無しか

・脚力は平均的(スプリントスピードはロッテのエチェバリアより上)で、札幌ドームとの相性も悪くない。守備は脚力もあって範囲こそ狭くないが、全体的に精度が悪く一塁かDHが現実的

 

[査定について]

・無難な査定になりました。走力Cだと身体能力特化型のゴリラみたいな見栄えになるので悩みましたがCにしました

・"ヌニエス"ではなく"ヌニェス"の方が絶対良いと思うんですが、皆さんはどうですか?

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com