パワプロ村

スモークと共に

ライアン・マクブルーム(広島)【パワナンバー・パワプロ2020】

ライアン・P・マクブルーム(Ryan P. McBroom, 1992年4月9日 - )

f:id:Gfan:20211106224314j:plain

ロイヤルズ−広島(22〜)

3Aで32発

今季3Aで32発を放っている左投げ右打ちの助っ人。

20年にはロイヤルズの球団代打本塁打記録を更新するなど、打力にはMLBクラスとの定評があったが守備の兼ね合いもあってMLBに定着できなかった。

鈴木誠也が恐らくチームを去るが、どれだけカバー出来るか注目だ。

f:id:Gfan:20211106223258j:plain

f:id:Gfan:20211106223301j:plain

[簡単な寸評]

本塁打は当然左方向に集中しているが、安打は広角に打ち分けており器用なバッティングが出来る

MLB通算のO-Swing%は28.5%とまずまず。その他指標を見ても選球眼関連ではオースティンを上回っており問題ないと思います

・三振が多かったのはMLBの速球に対応出来ず消極的なバッティング傾向(Z-Swing%がやたら低い)にあったからだと推測。全体的に球速が落ちるNPBにはかなりの確率で適応出来るのではないかと見ています

・私はヌニエスよりはマクブルームを推していますね。コケたら結構ショック

 

[査定について]

・3Aで32発が強調されますが、個人的には中長距離ヒッターでは無いかと思います。打率.290以上、本塁打は25本以上打てれば満点ではないでしょうか

・対変化球〇は変化球に強いという意味ではなく、速球にあまり強くないよという意味です

・代打〇は面白いから付けています(おい)

・三振は私がチキンなので付けています。コケた時の保険になりそうだし

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com