パワプロ村

スモークと共に

ホセ・マルモレホス(楽天)【パワナンバー・パワプロ2020】

ホセ・ラモン・マルモレホス・ディアス(José Ramon Marmolejos Díaz, 1993年1月2日 - )

f:id:Gfan:20211107040854j:plain

マリナーズ他−日ハム(22〜)

来季最注目の外国人

MLBには定着出来なかったものの、今季は3Aで26本塁打、OPS1.111を記録しMVPを獲得したスラッガー。三振は多いが、昨年よりも待球アプローチに移行し3Aでは多少改善された。

シーズン中から来季のアジア行きが予測されており、その去就が注目されていた。日本ハムが獲得するとの報道が出ていたが、結局楽天となった。かなり間延びしたので争奪戦になってた可能性はありますね

f:id:Gfan:20211107040904j:plain

f:id:Gfan:20211107040908j:plain

【簡単な寸評】

・来季の新外国人では最注目の存在。凄い魅力を感じる一方で少々地雷臭も感じてしまう

・打球速度などを見る限り単純なパワーなら凄まじい。しかしFB率が高くなくラインドライブヒッターと言える。これで脚力があれば良いのだが、残念ながら・・・フェンスに泣かされる機会は増えそう

MLBではケチョンケチョンだが、今季3Aでは打率OPS共に対左の方が良く、ここがNPBでどうなるか。スパンジェンバーグやボーアの例もあり左打者の対左成績は本当に予測が難しい

・選球眼は悪くないが、踵重心のフォー厶と変化球に弱すぎる点がどうしても気になる・・・

 

[査定について]

・ダメ押し・・・おぼろげながら浮かんできたんです

・登録名長いからって"ホモ"で略するのはアカンすよ!

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com