パワプロ村

スモークと共に

パワプロ2022、マジで神ゲーかもしれない

またまた新要素が発表されたのでいくつか纏めました。

 

・新特殊能力の発表

f:id:Gfan:20220317184941j:plain

・対ランナー〇の復活

→✕が有ればなお良しですがこれは嬉しい。

追記.対ランナー×に該当するであろう特能の存在が明らかになりました

www.gfan-pawapuro.com

・立ち上がり〇

→これはですね...立ち上がりが得意な選手なんて殆どいないと思うので、スタミナ面に課題のある投手に付けるのがベターになるんじゃないでしょうか。

f:id:Gfan:20220317184920j:plain

・負け投手

→菅〇〇之「負け投手って何?」

マルチヒット、マルチ弾

→特に言うことなし。

 

・データ引き継ぎ

f:id:Gfan:20220317184923j:plain

データ引き継ぎも正式に発表されましたね。S○nさんも草葉の陰から喜んでいることでしょう。

 

 

・応援歌のパート分けが実装

個人的には1番嬉しいかもしれません。リアルで泣きそうになった。

f:id:Gfan:20220317184926j:plain

とりあえず中野佐資と勝呂のハモリ応援歌を作りたいですねぇ...

テンポも小節で変えられたら最高ですね。前奏付きの応援歌が遂に報われます。

 

例え発売直後にバグだらけでも数週間経てばアプデで改善されるでしょう。これだけ追加要素があるなら神ゲーと言って良いかもしれません。

 

いや、言っちゃいますか

 

 

約束されし神ゲーです