パワプロ村

スモークと共に

藪田安彦(2006WBC)【パワナンバー・パワプロ2022】

藪田 安彦(やぶた やすひこ、本名:藪田 安彦(読み同じ)、1973年6月19日 - )

2005年成績 7勝4敗19H2S 防御率3.07

WBC成績 4登板 防御率2.08

YFKのY

YFKのYとして31年振りの日本一に貢献。ポストシーズンでは7試合に登板し被安打0という抜群の数字を残した。

  • 2006WBC

中継ぎエース格として、4試合に登板。アメリカ戦を始め上々のピッチングを披露した。

査定について

                                      ・対ピンチF 対ランナー×

→走者がいない時の05年藪田は両リーグでも最高のリリーバーとも言える内容で、被打率は.148と完璧に近い

→ただランナーを出すと途端に跳ね上がり被打率.304、得点圏では.347と脆さが

 

一発

→力投型故に被弾は多い。フライボールピッチャーでもいいけどね

 

キレ○

→フォークの被打率.125、チェンジアップは.179と抜群

 

・小関先生


どんだけ藪田のこと好きやねん

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com

 

野球オタク、オススメの商品一覧

ブログの励みなるので良かったら買ってみてね

 

↑ランキング参加中です。押したらきっと幸せになれます😀