パワプロ村

スモークと共に

コーディ・サターホワイト(阪神)【パワナンバー・パワプロ2022】

コーディ・アレン・サターホワイト(Cody Allen Satterwhite、1987年1月27日 - )

米マイナー−阪神(16)

2016年成績 1勝1敗 6H 防御率2.57

途中加入としては合格も

マテオとドリスの負傷によりリリーバーを補強する必要が生じた阪神が獲得したプレミア12米国代表右腕。MLB経験はなく3Aで主にビハインドで投げていた投手だが長身とハングリー精神に惚れ込んで獲得した。 

それなりに高い奪三振率や被弾0と途中入団である事を踏まえれば合格点の数字を残したが、基本的には3A時代と同じでやや余裕のある場面での登板が目立った。

そのためか残留することなく割とあっさり退団する運びに。「タイガースで野球を終えたい」と入団時に生涯虎宣言してたのだが...

しっかしマテオがいたとはいえドリスは怪我で翌年が不透明だった状況でこの判断は割とリスキーだよね。代わりに獲得したメンデスがごメンデスだった訳だし。

査定について

・コントロールDorコントロールE+逃げ球or球速安定の2パターンで悩みました

・映像を見返すと高めに抜けるボールが多くフライ率もやや高いので難しいところでしたが、荒れ気味な投球を再現するため後者を選びました

・パワターいじりました。彼に限らずこの形の髭の外国人選手は多いのにしっくりくる髭パワターがないのはちょっと野球ゲームとしてどうなの?と思います

・とはいえ結構自信はある。パワターに自信ニキ査定して♥

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com

 

野球オタク、オススメの商品一覧

ブログの励みなるので良かったら買ってみてね

 

↑ランキング参加中です。押したらきっと幸せになれますよ😀