パワプロ村

スモークと共に

長谷川潤(巨人)【パワナンバー・パワプロ2022】

長谷川 潤(はせがわ じゅん、1991年6月15日 - )

成立学園金沢学院大−BC石川−巨人(16〜17)

2016年成績 1敗 防御率8.53

116番目の男

長いリーチを生かしたサイドハンドが特徴的なハセジュン。決め球はスライダー。

BC石川のエース格ながらプロの評価は低かったものの、巨人の入団テストに合格し育成ドラフト8位で入団。この年のドラフトで最後に指名された116番目の男となる。

実戦向きであることを評価され開幕直後に支配下に。"最下位指名の男の逆襲"として期待されプロ初先発も経験。ただ2軍では通用しても1軍では流石に力不足は否めなかった。

2年目は1軍で登板することなく戦力外となる。巨人の打撃投手となり1度引退するも1年で現役復帰し再度NPBを目指すため古巣BC石川でプレーした。2度目の引退後は母校金沢学院大のコーチとして短期間の間に二人の投手をプロに排出。現在は巨人のアカデミーコーチを務めている。

査定について

・コンスタDD総変6で実戦向き、即戦力感を出せたと思います

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com

 

野球オタク、オススメの商品一覧

ブログの励みなるので良かったら買ってみてね

 

↑ランキング参加中です。押したらきっと幸せになれますよ😀