パワプロ村

スモークと共に

鞘師智也(広島)【パワナンバー・パワプロ2022】

鞘師 智也(さやし ともや、1980年5月6日 - )

報徳学園東海大−広島(03〜10)

珍姓リードオフマン候補

珍姓コレクター広島が期待していた未来のリードオフマン候補。

報徳学園東海大と野球エリートの道を歩む。荒削りな面も目立つが俊足と強肩を活かした守備には定評があった。男前で女性人気も高かったという。

ただプロ入り後は故障もあって中々1軍の舞台に立つことは出来ず初安打は4年目。通算でも7安打に留まる。ただ09年には安打を放った際に暴走し、これが相手野手の悪送球を誘い実質的なランニングホームランを記録する珍プレーがあった。

引退後はスカウトに転身し、小園などを担当している。

査定について

走力

→50mは6.0秒or6.1秒と文献によってまちまち

→Cでもいいが、広島の選手らしくBにしました。やっぱ広島の選手は走力と肩力を甘くしたくなるというかね

 

肩力

→遠投110m

→同世代の大西(こちらも遠投110mの触れ込み)を比較対象に。文献や後のイメージを考慮して大西よりは少し低めに

 

・特能

→タイプ的にはやっぱり少なめにね

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net