パワプロ村

スモークと共に

長野久義(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

オーオーオー… 君よこの歌と 君よこの声に  今~ 共鳴起こせ  長野!

一筋貫く 夢の弾道 飛ばせ長野 放て長野 オオオオオオ オイ! ここまで~ かっ飛ばせー 長野!

youtu.be

とまあ巨人史上屈指の名曲を持つ長野ですが彼の巨人愛に答える名曲ではないかと思います

ドラフト指名を2回も拒否した後、巨人入りをした長野は1年目ながら亀井からレギュラーを奪い新人王を獲得。翌年は加藤球の影響で歴史的貧打の中、首位打者を獲得

2012年も最多安打を獲得するが翌年以降は右膝の怪我などもあり思うような成績を残せてはいない…が、入団以来常に二桁本塁打を放っている

 

「夢の弾道」と応援歌にあるように長野のホームランは非常に綺麗だなと思っています

というわけで筆者がYouTubeにアップした動画みてくれよな!(売名)

 

youtu.be

f:id:Gfan:20181110202700j:plain

f:id:Gfan:20181110202710j:plain

2011年成績 .317 17本塁打 69打点 首位打者

 

[査定について]

1 チャンスD

今でこそ 「チャンスでゲッツー」 「初球ポップライ」

の印象が強い長野ですが全盛期は割とチャンスに強かったのです

 

本来ならCなんですが…一つ聞きますよ。

チャンスCの長野なんてみたいですか?

 

2 対左D

2011年は右.338 左.274 と明らかに差がある

 

だが考えてほしい

来た球をただ打つ男である 苦手意識などない たまたまである

現に翌年はかなり向上している

早い話が

対左Fの長野(ry

 

3 レーザービーム

ちょっとイメージとは合わないかもしれないがシーズン3つのライトゴロは見事