パワプロ村

スモークと共に

秋広優人(巨人)【パワナンバー・パワプロ2022】

秋広 優人(あきひろ ゆうと、2002年9月17日 - )

二松学舎−巨人(21〜)

2023年 7月24日時点.300 10本塁打 28打点

シン時代の背番号55

読売の背番号55を大田泰示松井秀喜から引き継いだシン・ゴジラ

昨年はイースタンで順調な成長を見せたが、今年のOP戦では結果を残せず開幕2軍スタート。ただ初スタメンの第1打席でプロ初ヒットを記録すると、破竹の勢いで安打を量産。2m2cmという超高身長打者の宿命としてボール球に手を出す事は多いが長いリーチと柔らかさでヒットにしてしまうことも。

7月に入ると本塁打を量産。球団史上初の高卒3年目での4試合連続本塁打を記録して二桁の大台に乗せた。高卒3年目での二桁本塁打達成は巨人だと王、柴田、駒田、吉村、松井、坂本に次ぐ史上7人目。つまり"約束"された存在になったのである。

・打球が上がらない

・ストレートに詰まらされる

インコースを捌けない

これらの課題は来年以降に持ち越しかと思いきや、早くも改善の兆しを見せており末恐ろしい。20歳のヤングジャイアンツ(死語)が巨人のシン時代を築き始めた。

・査定について

・弾道3

→左打者とはいえゴロ率40%や打球イメージだと弾道2も許容範囲内ではある

→ただロマンがないよね。うん。え?僕がよく提唱してる村上弾道3理論もロマンないだろって?...それはそう

 

インコースヒッター

→単純に成績がいいのとイメージから

→ドラフト時から去年にかけて「インコースは絶対打てない」とよく言われていたのにね

→実際僕もドラフト時からそれは思ってたけど...

→去年のオフから重点的に鍛えていたそうで、その成果が出ているらしい

 

・巨人で活躍するには...

やはりこれくらいの大物っぷりじゃないと駄目なんでしょうね

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com