パワプロ村

スモークと共に

廣瀬純(広島)【パワナンバー・パワプロ2019】

廣瀬 純(ひろせ じゅん、1979年3月29日 - )

大分県立佐伯鶴城高等学校‐法政大学‐広島(01~16)

2010年成績.309 12本塁打57打点

広島伝説

強肩を生かした守備と瞬時の打球判断の良さで球界トップクラスの外野守備を誇った元祖・広島伝説。

13年には日本記録の15打席連続出塁を記録した他3年連続の死球王に輝くなど記憶に残る選手であった。

f:id:Gfan:20190922112505j:plain

f:id:Gfan:20190922112511j:plain

[査定について]

1 チャンスF

数値的にはE。しかし後述のアウトコースヒッターを付けた為Fに

 

2 対左B

対右.299 対左.339

 

3 アウトコースヒッター

先日査定職人の会議で挙がったらしいんですが「死球の多い選手はアウトコースヒッター付けるべきでは~」みたいな話があったらしく(筆者は参加できず)それを聞いて真っ先に思いついたのが清原、竹之内、廣瀬だったんですね。

でまあ確かに清原はアウトコースを得意にしてましたし、いいかなと。まあお試しで付けた感じですね。

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net