パワプロ村

スモークと共に

上原浩治(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

上原 浩治(うえはら こうじ、1975年4月3日 - )

東海大付属仰星高校-大阪体育大学-巨人(99〜07)-MLB-巨人(18〜19)

2007年成績 4勝3敗 32S 防御率1.74

エースがまさかの守護神に

00年代は巨人のエース、MLBでは世界一のクローザーとして活躍と非常に異なった活躍を見せた上原。そんな上原の転換期とも言えるのが07年である。

2年連続で2桁勝利を逃したこの年はキャンプで故障して開幕1軍を逃し「もう力は衰えた」とまで言われる散々なスタートを切る。

一方で巨人は前年同様に豊田が不甲斐ない為に相変わらずクローザーは不在だが先発陣はまずまずの安定を見せていた為、首脳陣は1軍に昇格した上原をクローザーに抜擢する大胆な器用方を生み出す。

あくまでその場しのぎの器用だったが、持ち前の制球力を武器に安定した活躍を見せ終わってみれば32Sで球団記録を更新してしまった。

しかしエースとしてのプライドからか不満は多かったようで巨人との間には修復不能な亀裂が生じ、翌年オフのMLB移籍に大きな影響を与える事になった。

その後、MLBではクローザーとして活躍。それまでどこか下に見ていたクローザーに対する考え方が変わったそうだ。

f:id:Gfan:20200415213456j:plain

f:id:Gfan:20200415213504j:plain

[査定について]

1 Lフォーク

何故か当時のプロスピで付いてた懐かしのアレで今でもよくわかんないヤツ

とりあえず上原独特のシュート回転するフォークに似せてみました

まあネタ感覚でやった感じですね

 

2 中継ぎ適正なし

なんか気持ち悪かったので

この能力なら適正なしでもそこそこ投げてくれるでしょう(適当)

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net