パワプロ村

スモークと共に

後藤孝志(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

後藤 孝志(ごとう こうじ 1969年5月14日-)

中京高校-巨人(88〜05)

2003年成績.283 4本塁打 19打点

"9回の男"

入団当初は長距離打者として期待されたが、後藤が1軍に定着し始めた頃は既に4番コレクトが始まっており、レギュラーを掴む事は無かった。

しかしサブや代打の切り札的存在として重宝され勝負強い打撃(と自打球)は度々ドラマを呼んだ。

03年は特にその活躍が目立ち、ホワイトサイドからのサヨナラホームラン、藤川からの同点ホームラン、大塚からの決勝ホームランと殊勲打3本を1ヶ月の間に放つ。

その活躍っぷりから"ミスター9回"、"9回の男"と呼ばれ他球団からも恐れられた。

05年に引退。その後は巨人などでコーチを努めてる。特に韓国では打撃コーチとして1年でリーグ最強打線を築き上げるなど評価された他に、今季からまさかの3塁コーチャーに就任。OBに後藤が登場するとか夢にも思わんかったぜよ。

f:id:Gfan:20200826204748j:plain

f:id:Gfan:20200826204755j:plain

[査定について]

1 火事場の馬鹿力

1〜8回.253  9回.379

その他にもビハインドでの得点圏打率は.400以上(2点差時は驚異の5割)

うん、これは"9回の男"ですわ。火事場の馬鹿力は7回以降発動するそうですが、まぁそこはいいんじゃないでしょうか(適当)

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net