パワプロ村

スモークと共に

仲田幸司(阪神)【パワナンバー・パワプロ2020】

仲田 幸司(なかだ こうじ、1964年6月16日 - )

興南高-阪神(84〜95)-ロッテ(96〜97)

1992年成績 14勝12敗 防御率2.53

飛躍を遂げた"マイク"

アメリカ生まれの暗黒サウスポー。あだ名はマイク。

キレのあるストレートとカーブを武器に三振を獲る事に長けていたが、逆に言えばそれしかなく慣れられると苦しいピッチングが続いた。

91年は1勝止まりでトレード候補にもなったが、オフにスライダーとスクリューを取得した事が翌年の飛躍に繋がる。開幕から完投完封を重ねオールスターに選出されるなど投手陣の柱としてチームの躍進を牽引。最多投球回、最多奪三振は立派の一言。

球速に拘ったストレートも130km台に落とし緩急を重視したピッチングスタイルはそれまでの仲田とは別人であったが、急に崩れる癖は健在だった。

翌年以降はスライダーを重視しすぎた事からストレートのキレが無くなり肩も故障。結局活躍出来たのは92年だけであった。

f:id:Gfan:20201008214033j:plain

f:id:Gfan:20201008214045j:plain

[査定について]

対左算出したけど差はあまりなかった

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net