パワプロ村

スモークと共に

ウィルフィン・オビスポ(巨人)【パワナンバー、パワプロ2020 】

ウィルフィン・ジョバニ・オビスポ・バルガス(Wirfin Yobany Obispo Vargas , 1984年9月26日 - )

米マイナー-巨人(07〜10)-日ハム(11)-メキシコ

2009年成績 6勝1敗 防御率2.45

忘れ難きドミニカン

育成で入団した陽気なドミニカン。元は野手であり身体能力が高い。

07年、08年はリリーフとしてなんだかよく解らないピッチングを続けていたが、グライシンガーが離脱した09年終盤戦はローテーションに定着。CS、日本シリーズでも勝ち投手となり日本一に貢献。

だがその後は素行不良や指導ミスなど色々あってすっかり名を聞かなくなりいつのまにか日本を去っていった。

その後はメキシコリーグを代表する守護神に。"魔術師"と呼ばれ知る人ぞ知る存在だった。今年はなんと酔っ払った勢いで警察にショットガンを向けるも生きて帰るという神業を披露し話題に。

f:id:Gfan:20201221133856j:plain

f:id:Gfan:20201221133858j:plain

[査定について]

・起用法を見ると他の投手と比べかなり長いイニングを投げている

・スタミナを大幅アップ

・内野安打はカメハ師匠を参考に

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net