パワプロ村

スモークと共に

里崎智也(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2020】

里崎 智也(さとざき ともや、1976年5月20日 - )

f:id:Gfan:20210914164738j:plain

鳴門工業−帝京−ロッテ(99〜14)

2010年成績.263 10本塁打 29打点

史上最大の下剋上

強気のリードと強打を武器にロッテを支えた捕手。

意外性のあるバッティングが持ち味で、重要な試合ではミラクルを起こす一打を度々放った。

10年は怪我で2度の戦線離脱があったが、CSで大活躍し、日本シリーズ出場に貢献。その際「史上最大の下克上を見せる!」と発言し、見事体現してみせた。

f:id:Gfan:20210914163624j:plain

f:id:Gfan:20210914163627j:plain

[査定について]

もはや角中と化した里崎ですが・・・

・広角打法←外せない。右方向への打球が1番多い

・初球○←0-0からの本塁打が4。CSで長田から打ったのも合わせれば5本

・逆境○←代名詞

・ホーム死守←里崎らしさが出る

・意外性←代名詞

満塁男←代名詞

・サヨナラ男←これも外せない。この年はどすこいから本塁打

・三振←247打数で91三振

・調子極端←意外性があるから、これが1番外しやすいかな。でもムラの無い里崎はちょっと・・・

・選球眼←外せない

 

どれも外せねーーーよ!!!!!!!

 

酷い

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com