パワプロ村

スモークと共に

ニック・マルティネス(ソフトバンク)【パワナンバー・パワプロ2020】

ニコラス・アンドレス・マルティネス(英: Nicholas Andres Martínez, 1990年8月5日 - )

f:id:Gfan:20211022034033j:plain

MLB−日ハム(18〜20)−ソフトバンク(21〜)

9月22日時点 9勝4敗 防御率1.60

セクシーすぎるお尻

引き締まったセクシーなお尻が魅力の助っ人右腕(は?)

日本ハムでは1年目に10勝17QSを挙げる活躍も、19年は怪我で1軍登板無し。昨年は制球が乱れ精彩を欠き退団となった。今季キャンプ直前にソフトバンクに加入。

期待値はさほど高くなかったが、5月に1軍登録されて以降それまでとは見違えるようなピッチングでチームを支えたが、後半戦はやや勝ち星が伸びなかったか。

今季のパ・リーグでは山本由伸に次ぐ成績を残し、オリンピックではアメリカ代表のエースとして活躍。今後の動向が注目される。

f:id:Gfan:20211022033254j:plain

f:id:Gfan:20211022033257j:plain

[好成績の要因]

18年はゴロ率56.2%のグラウンドボールピッチャーだったが、昨年今年とゴロ率は大幅にダウン。代わりに奪三振率が大幅にアップし、ここに18年並の制球力と安定感が付いてくるのだから手が付けられない

 

振り返ってみると昨年は成績こそ伴わないものの、

 

18年 平均球速146km チェンジアップ空振り率15%→20年 149km、22.9%

 

と、今年の活躍をある程度予見させる内容

ソフトバンク、流石の彗眼といったところか。東京の某球団も見習え

 

とはいえ1番大きいのは球速の割に空振りが取れなかった4シームが昨年3.4%→8.8%に良化した事だろう。すごいな、ソフトバンク。どうやったんだ?

 

[査定について]

youtu.be

・チェンジアップの空振り率は34%とぶっちぎりの1位。しかし6だとあまり品を感じなかったので5に留めました

・特能の関係上ノビはDにした。凄い悩んだんだけどね

・140イニングで6本なので、逃げ球も付けたかった。が、流石に強すぎるかなと

・QS率95%は言うことなし

・負け運付けろ!とか言われそうだけど、まぁいらないでしょう

・パワターはヒゲを付けました。ただ絶妙に合わないヤツばかりで納得はいってない。KONAMIさん種類増やして

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com