パワプロ村

スモークと共に

塩見泰隆(ヤクルト)【パワナンバー・パワプロ2020】

塩見 泰隆(しおみ やすたか、1993年6月12日 - )

f:id:Gfan:20211027023715j:plain

武相−帝京−ENEOS−ヤクルト(18〜)

一流選手

高いポテンシャルと激しすぎるムラっけが特徴的な一流選手

毎年期待されていたが中々1軍では結果を残せず「一流選手の俺に乳首引っ張らせろっ!」、馬顔+登場曲がG1ファンファーレ・・・などのネタが先行していた。

しかし昨季終盤に開花の兆しを見せると、今季は1番打者としてチームを引っ張った。相変わらずムラが激しく三振数150超えは褒められたものではないが、サイクルヒットや8割超の盗塁成功率を記録するなどの活躍で優勝に貢献した。

f:id:Gfan:20211027021539j:plain

f:id:Gfan:20211027021542j:plain

[査定について]

ヤクルトスワローズとヤクルトファンの皆さん、優勝おめでとうございます

村上監督ら若い選手の勢いと高津投手コーチの卓越した投手起用が噛み合った見事な優勝だったと思います。パの投手陣は強力ですが、なんとか打ち崩して欲しいですね

さて今回は祝品として(?)塩見を作成しました。来季は間違いなく数字を落とすと思いますが、どうなることやら

 

・流し打ちのイメージが強いですがデータを見てアウトコースを採用。アウトロー4割は凄いと思う

・盗塁は悩みましたが取り敢えずCで。来年以降に見極めたい

・調子極端+固め打ち・・・言わずもがな

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com