パワプロ村

スモークと共に

パワプロ2020の思い出

ちゃろー☆

取り敢えずサムネ。汎用性の高さに感謝

さて、本日はパワプロ2022発売前日ということで、パワプロ2020を振り返っていきたいと思います。

構成としては前半が自分語りを中心に、後半は皆様から頂いたコメントを掲載していきたいと思います。

 

ではやっていこーーー!!!!

 

パワプロ2020の前評判

  • 当初はとても高いとは言えませんでした。
  • 2018は前評判が高かったんですが、蓋を開けて見ればバグだらけ...
  • 2020ではそういった不満はほぼ無く、改善されたと思います。バグ等もほぼ無く前評判を良い意味で裏切ってくれました。

サクセスのヒロイン

  • サクセスにシナリオの良さなんて正直求めてないんです。選手作成の作業に過ぎないのですから。ただカワイイヒロインを出せばええんです(クズ)
  • しかし、2018では緑のアレやオルガ夫人が・・・

なんであんな設定にしたのか本当に謎である
  • 2018では魅力的なヒロインは存在しませんでしたが、2020では提供国際の限定ヒロインであるカリーナの存在感が発売前からありましたし、実際に良ヒロインでした。
  • しかし今作で人気NO.1のヒロインは・・・もう皆さんお分かりですね?

監督だぁぁぁぁぁぁ!!!
  • 監督こと、織河めぐるは私の心を奪っていきました。FBIの調査によると「普通のエ○ゲヒロインより攻略のしがいがある」とのことで、正に名ヒロインと言えるでしょう。まぁシナリオ覚えてないんですけどね(は?)
  • ちなみにエジプト大学のセティーもカワイイです。攻略できないし、実質内通者みたいなもんですが、とにかく中の人がエ○イ・ヒメネス

何がとは言いませんがオススメです

 

再現選手

  • 前作ではとにかく赤本を収集するのが大変でした。更に初期の頃は法外な値段を要求されましたからね。思い出したくないので詳細は割愛しますが。

吐きそう
  • 今作では赤本を好きなタイミングでの購入が可能になりました。
  • 人気者の強制取得が無くなるなど、間違いなく作りやすくなりましたね。
  • 提供国際の高級レストランでバイトするだけで強い選手も簡単に作れました。
  • 二刀流だけは大変でしたが...

パワプロブログ界

  • 前述の通り、再現選手作成の難易度は大幅に下がりました。にも関わらす、パワプロブログ界隈は全体的に下火になってしまいましたね。
  • 理由は多々あると思いますが、"再現選手作成"というコンテンツが成熟しきってしまった感は否定できません。
  • もはや有名選手は誰かしらが作成しているので、マイナー選手や新戦力で活路を見出すしかないでしょう。残念ながらね...

某ブログより引用。盛大なフラグを立てた罰として焼き討ちすべきかなと

読者の皆様の思い出

はい、取り敢えず私からは以上です。ダラダラ書き続けても仕方がないので、最低限だけ書かせて頂きました。

ここからは皆様から頂いたコメントを掲載していきたいと思います。沢山のコメント、ありがとうございましたm(_ _)m

レストラン理論確立前の頃はコイツに悩まされましたね

パワプロ2022でも登場するそうですよ、よかったですね(棒)

マイライフのCPUはいい加減改善して欲しいですね。センター松山は萎えます

星屑に匹敵する炎上っぷりを見せてくれました

だあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

大王は有能でした。バーリスほんま...

2022でもクソザコピーナッツを狙撃してくれ!

いいですね。素晴らしいことだと思います

人として1番大事なことですな

完璧な纏めありがとうございます。近年屈指の良作である事は間違いないでしょうね

それはないでしょ(適当)

アンドレ・カオ・ダセヤ

その倍とかじゃないですかね(震え声)

スカウト機能は良かったですね。滅茶苦茶面白かった

ご○○○ま「ヤーメテーーー」

あのゲームの恐ろしいところは球速Gでも大活躍できるところですな

あいさぁ!

提供は本当に楽でしたね

わかりみが深すぎる

パワフェスはやっぱり修正されてたんですね。なんとなくは感じてました

エジプトかぁ...ニャプテトがエラーする度にコントローラーを投げてましたね(汗)

2022でも完成しないと思います

監督だぁぁぁぁぁぁ!!!



というわけで皆様から頂いたコメントを掲載させて頂きました。他にも頂きましたが、これ以上は冗長すぎてしまうのでこの辺りで締めたいと思います。

 

サンキュー2020!!

フォーエバー2020!!

また会う日まで!!!!