パワプロ村

スモークと共に

【祝】パワプロ2024〜2025発売決定!【はよ出せ】

こんにちは、大谷翔平です。

野球が上手くなるには練習内容が大切です。

今日は僕がおすすめするジップヒットをご紹介します。

 

この前初めてホームラン王とったの〜

 

はい、改めてこんにちは。

そして謹賀新年、あけましておめでとうございます。

昨年、そして今年と中々更新出来ず申し訳ありませんでした。他のゲ...環境の変化によりパワプロの時間が取れなかったのが原因です。全て新井が悪いよ新井が。

 

今年の目標は「安直な下ネタを使わない」です。これでいこうと思います、ちんちん。

 

さて、村民の皆様は既にご存知だと思われますが昨晩のニンダイでパワプロ完全新作が発表されました。内容は主に以下の通りです

他に付け加えると

・外国人OB選手会が公認(OB外国人増加か?)

PS4での発売は決定

 

などですかね。

 

感想

 

まず率直な感想としては「嬉しい」です。

ただね...

 

2024年発売予定ってなんだよ!!

もう1ヶ月後にシーズン開幕するんだぞ!!!

 

って気持ちが非常に強い。あと"実況"を返してくれ。

バース・デイ『パワフルプロ野球2024』
〜実況を奪われた男達〜
2/23日(金)夕方5時放送予定

 

僕は皆様と違って思慮深くなく我儘で欲望に忠実な人間ですから、開幕後に待たされるのは非常に苦痛な訳です。

嫌いな言葉ですが"大人の事情"もあるのでしょう。しかしこうね...野球ゲームを出すなら春が1番だと思うのでね...

 

恐らく本作は夏発売になるんでしょう。思えば2020も夏でしたね。

ただアレはコロナによってシーズン開幕が6月に伸びましたからそこまで不満は募らなかったと記憶しています。

 

前向きに捉えるなら2020は良作だったこと、制作期間が伸びること...ですかね。正直ありきたりな事しか言えません。

なんとかポジティブに捉えたかったが
根がネガティブな僕には無理だった

 

発表されたモードの感想と致しましては...

そうですね、まぁサクセス栄冠パワフェスと既存のモードはスルーするとして「対決!レジェンドバトル」がやっぱり気になりますね。

 

システムがシンプルっぽいのは勿論、この趣味をやってる以上"OB選手","レジェンド"というワードが出ると反応しちゃいます。CV.三咲里奈で息子が反応するのと一緒。

謳い文句が「これまでのプロ野球の歴史を体感する」的なアレなので多くの選手出して欲しいですね。まぁKONAMIのOB査定は大概出来が宜しくないんですが...

 

またこれは新育成モードでもあり、その内容からしてサクセスよりは手軽に選手が作成出来るんじゃないなかなぁ?と思ってます。

KONAMI様は幻想水滸伝を跡形もなくぶっ壊しました(ティアクライスは好き)が、今でも私の神様なので願いを聞き入れてくれたのだと信じています。

 

ただ現時点では不透明な点が多いのであまり期待しないで(KONAMIには期待する度に裏切られてきたからな...)続報を待とうと思います。

 

おわりに

 

文句は沢山言あるけど...

やっぱり楽しみなんジョルノは早くエ〇ゲに帰ってこい。

fripSideの引退は認めるけどエ〇ゲの引退は認めてないぞ。

先日、久方ぶりにドラクリをやりましたが
梓のエ〇さは異次元だと再認識したでござる