パワプロ村

スモークと共に

松中信彦(ソフトバンク)【パワナンバー・パワプロ2018】

松中 信彦(まつなか のぶひこ、1973年12月26日 -)

八代第一高等学校新日本製鐵君津‐ソフトバンク(1997~2015)

2004年成績.358 44本塁打 120打点

三冠王

言わずと知れた平成の三冠王

インパクト時に利き手を押し込むバッティングから放つ長打力が最大の武器。

バットをボールの下に潜り込ませることで逆回転のスピンを与え、そこからさらに若干芯をずらすことにより、ファウルゾーンに切れることなく飛距離のある打球を放つ。

また、ホームランバッターでありながら三振が少なく、シーズン100三振以上したことがないという全盛期はまさに最強バッターだった。

f:id:Gfan:20190319124422j:plain

f:id:Gfan:20190319124431j:plain

f:id:Gfan:20190319124438j:plain

勿論マイライフでも使えます

 

[査定について] 

1 対左投手F 

対右.377 対左.318

 

2 内野安打〇

内野安打〇とかなめてんのかって話ですよね。でもしゃーないの

2003年から走力は低下してるけどFではないしむしろDなの。

パワプロのせいで皆様Fだと思われてるの。

勿論僕だってそう思わされてるの。

だからDにはできなかったの。。

Eにして内野安打を付けたの。。許して。。。。

 

3 対変化球〇追加 インコースヒッター削除

そのまんま。内角打ちは松中の代名詞みたいなもんですが、如何せん他のコースも安定して打ってるんですよね・・・ 

そこで代わりに対変化を持ってくる。この年44本の内、直球19本、変化球25本と変化球の本塁打の方が多いんです。。なので付けることになりました。 

 

いやー査定大変だった・・・  

 

他の選手などはこちらから↓ 

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net