パワプロ村

スモークと共に

2006年中日ドラゴンズ【アレンジチーム・パワプロ2018】

皆さんこんにちは。

今回は私のトラウマチームを作成しましたのでアップします。

なお、全選手は作成していないのでそこは予めご了承ください。

ではいってみよーーーーー!!!

 

 

2006年中日ドラゴンズとは?

落合政権3年目。初年度は優勝したが前年は阪神とのデッドヒートの末に破れ連覇を逃した。その悔しさを糧に挑んだシーズンとなった。

開幕こそAHRAが復帰した巨人が独走態勢を作りかけたが徐々に失速。中日は開幕から安定した滑り出しを見せ6月には首位に立った。

だが夏場は阪神の追い上げもあり優勝争いは混沌と化すが、9月16日の阪神戦で山本昌ノーヒットノーランを達成したことをきっかけに流れは中日に傾いた。

そしてマジック1で迎えた10月10日の巨人戦でタイロン・ウッズの神がかり的な活躍もあって優勝を決めた。

f:id:Gfan:20200209181247j:plain

87勝54敗5分 勝率.617

投手陣は川上憲伸山本昌を筆頭にハイレベルな先発陣に絶対的守護神岩瀬。

野手陣はアライバが塁をかき回し福留ウッズで返すというパターンを確立し、常に安定した力を発揮。優勝に相応しいチームだったと言える。

だが日本シリーズでは日ハム投手陣に打線が沈黙し1勝4敗で日本一を逃す。中日の日本一は翌年まで持ち越しとなった。

 

パワナンバー

f:id:Gfan:20200209173937j:plain

f:id:Gfan:20200209173945j:plain

パワナンバー 20600 60060 28347

 

【メンバー】

岩瀬仁紀

岡本真也

川上憲伸

佐藤充

鈴木義広

デニー友利

中田賢一

久本祐一

平井正史

L.マルティネス

山本昌

アレックス

荒木雅博

井上一樹

井端弘和

T.ウッズ

立浪和義

谷繫元信

英智

福留孝介

森野将彦

 

主力以外はこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

 

【最後に】

いやーーーーーーーーーーー疲れましたぁぁぁぁぁ

途中理不尽な事が何回もあって↓の画像のように

f:id:Gfan:20200209181301j:plain

KONAMIが僕を裏切った」って思ってました(意味不明)

 

で、この2006中日なんですが巨人ファンの僕からするとトラウマ度も相まって史上最強のチームなんじゃないかと思ってるんですが、、皆さんはどう思いますか?

まあ日本一にはなってないから、現実的考えるとに最強は名乗れないですね。

でも個人的なトラウマ具合なら間違いないく最強です。

 

皆さん是非使ってみてください。使ってくれたら・・・僕が喜びます。