パワプロ村

スモークと共に

マニー・アコスタ(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

マヌエル・アルシデス・アコスタ・モリーナ(Manuel Alcides "Manny" Acosta Molina , 1981年5月1 日 - )

MLB-巨人(13)-LMB

2013年成績 1勝2H 防御率5.54

www.gfan-pawapuro.com

守護神として期待されるも・・

マリアノ・リベラそっくりな独特のフォームと一時はMLBでもトップクラスを誇った速球が特徴の助っ人右腕。

MLB通算233登板の実績を引っ提げて来日したが、OP戦で普通に打たれ、更に開幕直後に怪我で2軍に。

当時の巨人助っ人陣は大体好調で出番が少ない中で、一応登板する機会もあったが出れば打たれるを繰り返し防御率は5点台と期待外れに終わってしまった。

勿論この年限りで退団となり以後はLMBでプレーしている。

f:id:Gfan:20200310183732j:plain

f:id:Gfan:20200310183738j:plain

[査定について]

日本で結果は残せなかったですが、縦スラはかなり凄かったです。実際、前年の被打率は.164と普通に優秀。

とにかく速いだけで棒球だったストレートとクイックが出来なかった事が惜しまれますね。まあもうほとんどの人が覚えてない助っ人だろうけど。

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net