パワプロ村

スモークと共に

矢部くんのCVに大谷育江を起用したKONAMIは悪くない!

はい筆者です。

えーKONAMIが矢部くんのCVに大谷育江を起用したって事で今話題になってますね。

f:id:Gfan:20200612013930j:plain

でーこの件について思ったのは〜

・・・

・・・・

・・・・・

KONAMIは悪くないっすね〜

なんでかって言うとー、大谷育江は凄い声優だからですね。

 

昔ー、ファイアーエムブレム覚醒ってゲームがあったんですけど、そのゲームに登場する"チキ"ってキャラクターを大谷育江が担当したんですよね。


でこの"チキ"ってのはファイアーエムブレム初代に登場したキャラクターでその可愛らしい外見と言動、 それに反する豪快な竜の姿のギャップから多くのプレイヤーに愛されたんすよ。

f:id:Gfan:20200612014916j:plain

覚醒で登場したのは成長した姿だったんですけど、勿論可愛いっすよね。しかも結婚する事が可能だったんっすよ。

 

結婚するまでは「ピカチュウっぽく聞こえそう、光彦みたいになりそう」的な事言ってる人が多かったんですけどー、いざ結婚イベントをみると違和感がまるでなかったんですね。

 

いやー、この時大谷育江は凄いなと思いましたね〜。きっとKONAMIのスタッフにも僕と同じ事を思った人がいたんだと思います。

 

だから大谷育江を起用したKONAMIは悪くないっすね。