パワプロ村

スモークと共に

山本一輝(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

山本 一輝(やまもと かずき、1998年6月28日 - )

東郷高校-中京大-巨人(21〜)

球持ちの良いサウスポー

f:id:Gfan:20201028061328j:plain

独特の腕の使い方から投げる直球には角度、球威キレがある。腕が遅れて出てくるため出所が見づらくスピードガン以上の速さを感じる。手元で伸びがあって打者が差し込まれる(コピペ)

昨年まではスライダーやカーブにチェンジアップと緩い球種が多かったがコロナ期間中にカットボールを取得し、これがスカウトから概ね高評価を得ている。
中日が狙っていると言われていたが巨人が6位指名。当初は中継ぎとして起用されるだろうが、是非先発で見てみたい。
今季の巨人本指名組では最もマイナーな存在だが個人的にはかなり期待している投手だ。 

f:id:Gfan:20201028060148j:plain

f:id:Gfan:20201028060151j:plain

[査定について]

カーブを消しカットボールに。こーゆータイプは好きですね。4位とかで指名されると思っていたんですが・・・


他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net