パワプロ村

スモークと共に

コディ・ポンセ(日ハム)【パワナンバー・パワプロ2020】

コディ・ジョー・ポンセ(Cody Joe Ponce,1994年4月25日 - )

f:id:Gfan:20211206180032j:plain

パイレーツ−日ハム(22〜)

2021年MLB成績 6敗 防御率7.04

バモスポンセ〜(ちがう)

日本ハムが新たに獲得した新外国人はスラッガー・・・ではなく先発候補のポンセである。以下、BIGBOSS監督によるコメント

「いけるね!これは面白い。背がデカいねー。ストレートの伸びだけみれば、まぁ日本人でも慣れてきたら捉えちゃうだろうけど、このカットボールをうまく意識して投げたらメチャクチャ武器になるね。スライダーも低めにきっちりいけそうだな。ツーシームとかチェンジアップ、カーブもあって球種も豊富なんだね。クローザーっていうイメージはそんなに湧かないけど、先発・リリーフのどちらも十分いける。強気にインコースをガンガン攻めていく気持ちを持ってもらえれば、楽しみでしかない。あとは、ケガだけないように。ケガしちゃったら、タダの人だからね。期待できるよ!」

f:id:Gfan:20211206180124j:plain

f:id:Gfan:20211206180110j:plain

[査定について]

・4シームはシュート回転を含めやや球威不足か。球持ちの良さや変化球でどこまでカバーできるか

・縦変化で落ちるカーブはかなり良い。他の球種は被打率が3割以上だがカーブだけは.250。三振を最も多く奪った球種もカーブだ

カットボールやスライダーはまずまずで決め球でも使えそう。チェンジアップは向上が必要か

・投球チャートを見たが、やたら4シームがド真ん中に行く一方で、変化球は低めに投げきれている

バーヘイゲンより球速はワンランク劣るものの、変化球やコントロールは同等かやや上と見ている。8勝前後は期待したい

 

 

 

2022年度新外国人選手一覧↓

www.gfan-pawapuro.com

 Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com