パワプロ村

スモークと共に

1991年プロ野球シリーズ

ちゃろー☆

いやー東京熱いね。ジメジメするし人は多いし、カップルも多いし最悪ですわね。

さて、今回は1991年プロ野球シリーズをやります。

私、1991年のプロ野球が好きなんですね

f:id:Gfan:20210401184229j:plain

・西武×広島の名勝負

・2リーグ制後最小安打の首位打者平井光親

・トレーバーと金田のアレ

・野村ヤクルト、11年振りのAクラス

・巨人まさかのBクラス、完投至上主義の終焉

阪神阪神

 

と、まぁ他にもある訳ですよ。そんな91年も早30年前。今回は各球団から1人ずつ作成したいと思います。

 

ん?

お前キューバキャンペーンとかやるやる詐欺だっただろ?どうせエイプリルフールだろって?

・・・

・・・・・

・・・・・・・

や、やります()

f:id:Gfan:20210401184054j:plain

・・・・・

 

っ、ちゅー訳で、05楽天と並行ですが明日からスタートです

 

パシフィック・リーグ

 

西武:

 

近鉄

 

オリックス:  

 

ダイエー

 

日本ハム白井一幸

堅守が光るいぶし銀。極端な成績ながら最高出塁率をマーク

 

ロッテ:平井光親 

首位打者を獲得したのはそれまで通算15安打の無名選手

 

セントラル・リーグ

 

広島:石貫宏臣

優勝にフル回転で貢献した荒れ球左腕

 

中日:

 

ヤクルト:西村龍次 

自己最高の15勝。荒々しいイメージがあるが実は安定感抜群だった?

 

巨人:ブラッドリー 

成績だけならクロマティの後釜として申し分ないのだが・・・

 

大洋:宮里太

俊足巧打のいやらしい切り込み隊長。キャリア唯一の規程到達

 

阪神