パワプロ村

スモークと共に

吉武真太郎(ソフトバンク)【パワナンバー・パワプロ2020】

吉武 真太郎(よしたけ しんたろう、1975年6月3日- )

f:id:Gfan:20210419173802j:plain

国東高-ダイエーソフトバンク(94〜06)-巨人(07〜08)

2005年成績 2勝4敗 1S 32H 防御率3.12

カットで復活

高卒2年目からローテに定着。抜群のコントロールを武器に活躍もチームが暗黒期という事もあって黒星が大きく先行した。そしてチームが連覇した頃は逆に不安定な投球が続き苦しい時期を過ごす。

だが03年頃にカットボールを取得し復活。05年は61試合で32Hを挙げ、06年も60試合に登板。しかしオフに小久保の人的補償でまさかの巨人入り。60試合に登板した投手のプロテクト漏れは話題を呼んだが、巨人では不完全燃焼に終わった。

f:id:Gfan:20210419173816j:plain

f:id:Gfan:20210419173817j:plain

[査定について] 

カットボールをより効果的に活かす為、変化量を4で抑え内角攻めや逃げ球を採用

・高速チャージ付けてます

・苺・・・はもうネタには出来んのよね

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net