パワプロ村

スモークと共に

コーリー・スパンジェンバーグ(西武)【パワナンバー・パワプロ2022】

コーリー・ジョセフ・スパンジェンバーグ(Cory Joseph Spangenberg, 1991年3月16日 - )

MLB―西武(20〜21)

2020年成績.268 12本塁打 57打点

永遠のプロスペクト

パドレスにドラフト1位で指名された元トッププロスペクト。

内外野の複数ポジションを守れるユーティリティ性や、MLB上位クラスの俊足といった魅力を持ち合わせ長打力も兼ね備えている。しかし対左や三振の多さなど確実性や選球眼に課題がありポカをすることも。要するに永遠のプロスペクト枠であった。

活躍の場を求めて20年に西武に入団。リーグ最多の8三塁打を記録し、身体能力の高さは随所で見せたものの、ブライアントに匹敵するペースで三振を量産。選球眼もかなり壊滅的で粗さはそのままであった。結局2年で退団し大活躍とまではいかなかった。

ちなみにMLBでさっぱりだった左投手に好成績を残し、2年目はアプローチをガラリと変えた選球タイプに目覚め出塁率が向上している。中々言葉で言い表せないが同じ選手とは思えなくてとても気持ち悪い。荒削りのプロスペクトらしいといえばそうかもしれんね。

[査定について]

イメージ査定で好きな能力を優先して付けた

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com