パワプロ村

スモークと共に

陽岱鋼(巨人)【パワナンバー・パワプロ2022】

陽 岱鋼(よう だいかん、本名の読み:ヤン・ダイガン、1987年1月17日 - )

福岡第一高‐日本ハム(06~16)‐巨人(17~)

2017年成績.264 9本塁打 33打点

3億のプリケツバント

台湾のスーパースターが日本一を置き土産(仮)に巨人へFAで電撃移籍も案の定開幕絶望が発覚。

復帰したのは13連敗中の西武戦となり以降は1番打者としてそこそこの活躍は見せたが3億の年俸に見合った活躍とはいかず。

真価が問われた2年目は開幕を1番スタメンで迎えるも直後の中日戦で死球骨折で戦線離脱。復帰後は一発長打こそ見せたがレギュラー復帰は叶わず。AHRA就任後はスーパーサブが主な役割となり代打では一定の存在感は示したが...

21年は1塁守備に取り組むなど生き残りをかけたが、1軍に呼ばれたのは終盤の数試合。巨人は契約延長する予定だったそうだが退団を申し込み、今季は米独立でプレーしている。

[査定について]

・チャンス

→得点圏.333とかで非常にいい数字なんですが、得点圏で打ってるイメージが全くないのでDにします。皆さんもBよりはしっくりくるのではないでしょうか?

・所感

アンラッキーだった面もありますが、やはり年俸に見合った活躍とは到底言い難かったですね。成績が向上していた梶谷と違って衰えが顕著だった陽にこれだけ出せるのは巨人だけですね。ただ長野以外計算できる外野手がいなかった点と、糸井に振られてしまった以上何が何でも欲しかった...といった諸事情があった事も理解しておく必要はあります

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com