パワプロ村

スモークと共に

渡辺俊介(2006WBC)【パワナンバー・パワプロ2022】

渡辺 俊介(わたなべ しゅんすけ、本名:渡邊 俊介(読み同じ)、1976年8月27日 - )

2005年成績 15勝4敗 防御率2.17

WBC成績 防御率1.98

キャリアハイの15勝を記録し強力投手陣を牽引するなど大車輪の活躍でチームを日本一に導いた。

  • 2006WBC

韓国戦2試合で先発し、決勝のキューバ戦はリリーバーで登板。世界一とも言われる地上約3cmのリリースで他国を苦しめた。

査定について

渡辺俊介パワプロよりプロスピの方が再現出来る選手の代表格だと思っています

コントロール

→本人も認めてると思うんですけど、渡辺俊介のコントロールってそんなによくはないと思うんですよね

プロスピの球威システムがあればコントロールを下げられるんですが

 

球種

→"渡辺俊介はスライダー3 スローカーブ2 Hなシンカー4"であると神武天皇の頃から相場が決まっていますが、今回スローカーブは1

→割合的にと、"曲がるのではなく来ない"カーブを再現したいという2つの理由から

プロスピの球威システムがあればなぁ...

 

立ち上がり○

→1、2回の数字は12球団でもほぼNo.1の数字で被弾も2本しか許していない。というのもありますが...

→「慣れられるまで(2巡目〜3巡目)はスイスイ抑える」アンダースロー特有のイメージを再現したかった

→翌年は立ち上がりから捕まるケースが多かったけど無視無視無視

 

勝ち運

→僕も会員なので暖かい目で見守りたいと思います

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com

 

以下は野球オタク、オススメの商品です

ブログの励みなるのでもし良かったら買ってみて下さい(乞食)