パワプロ村

スモークと共に

大城卓三(2023ver.)【パワナンバー・パワプロ2022】

大城 卓三(おおしろ たくみ、1993年2月11日 - )

東海大相模-東海大学-NTT東日本-巨人(18〜)

2023年成績.281 16本塁打 55打点

強打のドス城

巨人軍と俺達が誇る強打のドスドス捕手。

23年は侍Jに選出されWBCの世界一のメンバーに。もっとも、受け慣れている大勢の球を緊張のせいかポロりまくった印象しかない。

シーズンでは開幕から好調をキープ。初の規定打席に到達し、6年目にして遂に押しも押されぬ正捕手へ。長打重視のプルヒッティングが目立ったものの打撃三部門全てでキャリアハイをマーク。WARもリーグ5位とチームに必要不可欠な存在に。

やはり、かねてからパワプロ村の筆者が提言していた←(ここ大事)フォーム改良に着手した事が飛躍のきっかけになったと言えよう。

OPSもリーグ10位と強打の捕手として恥じぬ成績を残した大城。だが何故か21も犠打を記録してしまい、巨人では川相以来のリーグ最多犠打を記録した選手に...

リードに関しては確かに僕も疑問に思う点はある。全体的に正直すぎる傾向にあり読みやすいとは思う。フレーミングも指標上では優秀も個人的にはかなり雑な部類に入っていると思っている。なので大城批判が全て間違っているとは思わない。

それでも一部のファンから嫌われ、OBから苦言を呈され、藤川からコネ起用と揶揄され、監督からバントを強要され...と毎年その不遇っぷりで泣けてくる。GGとB9、どちから逃したら泣いていいよほんと。

思えば『憧れを超えた侍たち』でも映っているシーンが少なく、唯一まともに映っていたのが舌を出してぼーっとしてる姿だった。良くも悪くも大城らしい。

査定について

・やはり僕は慧眼でしたね

www.gfan-pawapuro.com

キャリアハイにも関わらず、基礎能力は昨年の能力と殆ど変化がありません。

これは「大城は来年これくらいの成績残すやろな〜」と思って作成したからなんですね。やはり、僕は、慧眼、でしたね

バント○

→伊藤将司と大城バントが嫌いです

満塁男

→X(旧Twitter)には「チャンスFなのに満塁男はおかしい!」と主張する武装派集団がいるので迫害確定な査定なんですが...なんくるないさ

ヘッドスライディング

→大城のヘッスラは世界を笑顔にする

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com