パワプロ村

スモークと共に

2008年オリックス・バファローズ【アレンジチーム・パワプロ2018】

こんにちは。

今回はタイトル通り躍進を見せた2008年のオリックスを再現しましたので簡単に紹介します。

ちなみに今回も全選手は再現してないです。予めご了承ください。

 

ではいってみよーーーーー!!

 

2008年オリックスとは?

西武からアレックス・カブレラが移籍してグレッグ・ラロッカタフィ・ローズと外国人3人が開幕オーダーに名を連ね1996年以来12年ぶりの優勝が期待されたが、4月を首位西武と7.5ゲーム差の最下位に終わり開幕ダッシュには失敗。

チームの低迷は開幕後も続き、5月にはコリンズ監督が成績不振を理由に休養に入るとそのまま辞任。コリンズ辞任を受けて大石大二郎ヘッドコーチが監督代行として指揮を執るが、開幕ダッシュ失敗の影響もあってチームはBクラス生活が続いた。

しかし8月に4位に浮上して快進撃をようやく開始すると、終盤になって借金を返済。ロッテやソフトバンクを抜いて2位に躍進するが前半戦で大きく負け越したのが響き12年ぶりの優勝はならなかった。

f:id:Gfan:20200216184555j:plain

75勝68敗1分 勝率.524

新人王小松を筆頭にした二桁カルテットとローズカブレラの「55本コンビ」を軸にそれぞれが個性を出し合っていくチームはロマンがありましたね。

 

パワナンバー

f:id:Gfan:20200216184607j:plain

f:id:Gfan:20200216184629j:plain

パワナンバー 20800 20040 28779

 

【メンバー】

R.オルティズ

香月良太

加藤大輔

金子千尋

川越英隆

菊地原毅

岸田護

小松聖

近藤一樹

本柳和也

山本省吾

吉野誠

一輝

大引啓次

小瀬浩之

A.カブレラ

北川博敏

後藤光尊

坂口智隆

下山真二

濱中治

村松有人

T.ローズ

 

主力以外はこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

 

【最後に】

という訳で08年オリックス完成です。

今年は08年、14年に続く6年周期の年。

そろそろオリックスの優勝・・・みたくない??