パワプロ村

スモークと共に

ロベルト・ペタジーニ(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

ロベルト・アントニオ・ペタジーニ・エルナンデス(Roberto Antonio Petagine Hernandez、1971年6月2日 - )

アントニオホセ大学‐MLB‐ヤクルト(99~02)‐巨人(03~04)‐MLBソフトバンク(10)

2004年成績.290 29本塁打 84打点

歴代最高年俸だったが・・

ヤクルト時代は球界を代表するスラッガーとして活躍。松井秀喜最大のライバルであった。

02年にヤクルトを退団すると他球団の争奪戦が勃発。松井秀喜マネーとして浮いた50億円があった巨人が7億3000万という歴代最高の年俸で獲得した。

打撃面では相変わらずの活躍だったが、契約前から前提としてあった外野コンバートが問題に。ペタジーニなりに一生懸命やっていたが、やはり経験不足な面がすぐに露呈。度々見せた大暴投ことペタキャノンは暗黒巨人の鉄板ネタである。

f:id:Gfan:20200926065558j:plain

f:id:Gfan:20200926065606j:plain

[査定について]

巨人時代のペタジーニ、特に04年は言葉が悪いが雑魚狩りのイメージが強い

そこで成績に相応しい能力からワンランク落とし威圧感を追加。これによりレベルの高い投手は打てないけど雑魚は打てるぜ〜 

的なのを表現出来たんじゃないかな?まぁペタジーニ=威圧感ってのあるしいいじゃん(適当)

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net