パワプロ村

スモークと共に

デニー・ゴンザレス(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

デニオ・マリアーノ・ゴンザレス・マンズエタ(Denio Mariano "Denny" Gonzalez Manzueta 、1963年7月22日 - )

f:id:Gfan:20210614231209j:plain

MLB-巨人(91〜92)-メキシコ他

1991年成績.244 9本塁打 27打点

ゴンちゃん

"ゴンちゃん"の愛称で親しまれた助っ人。カワイイよ。

91年、デラクルーズを長期的に育てると豪語していたにも関わらず7月に解雇した我等が巨人軍(ん?この下りどっかで見たぞ

怪我がちで根暗だったブラッドリーの存在もあって助っ人補強は急務であった。そこで白羽の矢が立ったのが当時マイナーにいたゴンちゃん。

俊足ではないのにデビュー戦を1番で迎え2安打を放つ上々のデビューを飾ったが左投手にさっぱりで打率は下降の一途を辿った。しかし40試合で9発放った長打力と選球眼の良さを評価され残留。

翌92年はキャンプから外野手に専念も、"投手が可哀想"と揶揄されるレベルだった。そもそも本職は内野手なんですけどね(外野守備軽視は良くも悪くも藤田巨人の伝統)

不慣れなポジションの影響が響いたのか打撃不振に。結局モスビーを獲得したのと同時に解雇となった。

f:id:Gfan:20210614232210j:plain

f:id:Gfan:20210614232211j:plain

[査定について]

・直し忘れましたが、プロ年数は1年目ですね。疲れてるのかなぁ

・一塁ポジ付けるのも忘れました。うん、疲れてるな

・ちなみに一塁手としての出場は巨人では無し。駒田がいたので
・対右.296(81-24)8本 対左.143(42-6)1本

・打球の大半はレフトへ。高めにツボがあると評されていた

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net