パワプロ村

スモークと共に

アルベルト・バルドナド(巨人)【パワナンバー・パワプロ2022】

Alberto Louis Baldonado (born February 1, 1993)

MLB(WSN)−巨人(23〜)

ビッグパワーレフティ

ぱなまうんがー育ち?のビッグパワーレフティ

最速158km、平均150km前後の4シームにスラーブと外に小さく沈むチェンジアップの球種構成。スケールの小さいチャップマン、NPBで言えばターリーや鈴木翔天といった感じだ。見た目通り(?)の制球難が課題でMLBに定着はならず、通算で21年の14試合のみ。

今季はWBCパナマ代表に選出されその後は3Aでプレー。5月に好投したことも高く評価されたか巨人入りがほぼ確定となった。

査定について

・ホップ成分を多く含んでいるストレートは193cmの長身と最速98マイルの球速も相まって威力抜群

・スライダーはカーブ寄りのスラーブ、チェンジアップは奥行きが多少あるものの殆ど変化しないもの。球速帯は共に同じで130km台中盤だ

・やはり制球力が最大の課題で今季3AでのBB/9は5.16とかなり高い

・リリースポイントも安定せずシュート回転するケースが非常に多い。平均横変化量は32〜3cm前後と中々見ない数字。ここまでシュートすると左打者は意外と打ちにくい可能性もあるが...

・僕とう〇ち博士しか興味なさそうな話題になっちゃうんですけど、顔も名前も投球スタイルも全てが巨人っぽくないんですよね、この投手

・査定的にはコントロールを上げるの忘れてました。37ぐらいにするつもりだったんですが...まぁオッケーーイ!(古田)

やっぱヒゲあった方がええ

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net