パワプロ村

スモークと共に

田中俊太(巨人)【パワナンバー・パワプロ2022】

田中 俊太(たなか しゅんた、1993年8月18日 - )

東海大相模東海大日立製作所−読売(18〜20)−横浜(21〜23)−オイシックス新潟

2019年成績.224 4本塁打 14打点

希望の未来描く田中弟

黄金期広島のリードオフマン田中広輔の弟としてプロ入り前から注目されていた存在。高校時代はドス城らと共に東海大相模の主力として甲子園を沸かせた。

身体能力では兄に劣るが選手像は基本的に同じ。コンパクトな構えながら意外性のある長打力も兄と同様と言えるか。

ルーキーだった18年をピークに年々出場試合数を減らしていったが、使い勝手の良い選手であった。19年は終盤に二塁手として先発出場を果たす事も多く5年ぶりのVに貢献する。

21年からは梶谷の人的で横浜に移籍。開幕の巨人戦では6打点を挙げてセ・リーグ記録を樹立。9回には中川から同点タイムリーを放った。

個人的な話になるがその直前に「これ絶対打つやん...」と嘆いたのは良い思い出。シート打撃とかで中川のスライダーを綺麗に打ってたのを鮮明に覚えていたので。

その後は怪我も多く中々本領を発揮できなかったか。今季は新設されたオイシックス新潟に所属しNPB復帰を目指す。

査定について

流し打ち

→ミートF流し打ちを好これ

満塁男

→これは思い出査定ですね

 

↑はルーキー年のOP戦で放った逆転満塁弾。これでプチ推しになったので印象深いんですよね

→高校時代も選抜準決勝で満塁弾、19年に兄弟同日アベック弾を記録した時も満塁弾でしたな

→つまりですね、

田中俊太といえば満塁男満塁男といえば駒田なんです(は?)

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net