パワプロ村

スモークと共に

珍査定シリーズ

僕「さーて、パワプロ2018で再現チームの選手作ったし、2020に引き継いでそれで沢山遊ぶぞーーー!!4000時間が無駄にならなくてよかったー」


KONAMIパワプロ2020では新特能!ラインドライブ!シンキングツーシーム!野手に回復!2018の選手は引き継げるけど回復はD固定でww」

 

僕「あのさぁ・・・・」

 

って訳でパワプロ2018で作った大半の再現選手の役目が無くなりました。フ〇〇〇ューコナミ

 

 

とまあ今回はそんな悲惨な話をしたい訳ではない。

まあ、タイトル通り

歴代珍査定を作る!

というしょーもないシリーズを始めようかなという事ですね。

上記の通り今更自分が作りたい選手作っても意味がなく、だったらネタ選手を作ろうかと思いまして。。で、思い付いたのがこの珍査定シリーズだったという訳ですね。

 

珍査定とは?

珍査定とは西のお笑い合コン伝統球団阪神タイガースに所属する選手をKONAMIが謎の強化査定をする事。近年では謎の弱体化査定をする事もあり、所謂おかしな査定ってヤツですね。 

f:id:Gfan:20200402000402j:plain

まー↑の画像である程度わかるでしょう(適当)

能力の基準が今と昔ではかなり違うので昔の基準は今に合わせる為に多少アレンジ。今の基準はそのままコピーします。

という訳で今後しばらくリクエスト返しと並行して投稿していきたいなと思います。

 

1 上園啓示

ジ  ャ  イ  ロ  ボ  ー  ラ  ー  上  園

珍査定レベル★★★★★

「上園がジャイロボールを投げた」とゆう根も葉もない噂というかとばし記事を真に受けKONAMIさんがやらかしてしまった歴代屈指の珍査定

 

髙山俊 

珍査定レベル★★

六大学安打記録を塗り替えたその期待通り新人王を獲得した髙山。

パワプロでも当初はその期待を感じさせる高能力査定だったが流石にやり過ぎと思ったのかアプデを重ねるごとに下方修正。とても新人王を獲った選手とは思えなかった。 

 

3 原口文仁 

珍査定レベル★★★★

阪神ファンには少し活躍した選手を過剰に持ち上げ、逆に少し駄目だった選手を過剰に叩く悪癖を持つ人が少なからずいると思っている。この原口はまさにそれでKONAMI阪神査定班=阪神ファンという式が僕の中では成り立つ査定であった。